小顔矯正で電気療法を用いるメリットとは?
小顔矯正施術の一環として電気を流す治療法もあります。
人間の体にはもともと微弱な電気が流れているので、電気を体内に投入することは全く悪い事ではありません。
むしろ通電によって筋肉が刺激され活性化し、血流改善効果も期待できます。
血行がよくなることで結果的に老廃物の排出につながり、それがむくみ改善につながります。
つまり、電気療法→筋肉を刺激→血行促進作用→むくみ改善→小顔効果、という方程式が生まれます。
電気を体に流す方法ですが、超音波器具を体に押し当て通電させる方法もありますし、美容鍼と呼ばれる針を用いて通電させる方法もあります。
治療を受けている間もビリビリと痛みを感じるほどの強い刺激ではありませんし、気軽に施術を受けることができます。
ただし効果は期待できるものの、あくまでも短期間の効果を促すもので、電気治療は瞬間的な刺激を与える方法となります。
1ヶ月に1回など定期的な施術をしない限り、またむくみが現れてしまうかもしれません。
体に害を与える施術法ではないので小顔キープしたいなら、定期的に施術を受けることをお勧めします。
伊関鍼灸整骨センターは広島市を拠点に、小顔矯正や体の痛みを改善する施術を行っています。
お気軽にお越しください。